2015年05月07日

オーバーサングラス

偏光レンズ ブラック(CO3012-1)
メガネの上から掛けられるオーバーサングラス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000Y0QV22
overmegane.jpg
年齢のせいか、日差しのなか歩く時や運転中に
目が充血したりするので、偏光グラスで紫外線
をカットしてくれるサングラスを探していたが
値段に割り切れて購入・正解でした。

唯一(?)の欠点はオーバーサングラスなので「デ
カイ」ってとこかな、ヒトにどう見られても実用
上の問題解決を優先しました。

偏光レンズなので、ベンツのハイグレード車種と
すれ違うと、フロントガラスが熱強化されている
ので、ガラスの歪の干渉色の縞が見えます。

購入時の注意点は、手持ちの眼鏡の寸法がオー
バーサングラスに収まる事。

夜用オーバーグラス
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MN9SYJK
yakan.jpg
夜間用も買ってみたが、夜間の降雨時の路面の反
射も軽減し、後付HIDの光軸のズレてる対向車の
眩しさも軽減されて、幅140の眼鏡が収まった。

グラデーション効果もありレンズ上部は濃い目
下に下がるに連れ淡くなっているのも有り難い。
曇天降雨時の昼間、コントラストもハッキリする。

偏光レンズ ブラック(CO3012-1)と違って内側
ヒンジに余裕が無いので、ツルを外側に拡げて
中の眼鏡に被せるようにかける(装着)とよい。


クリックリーダー(ケントショップ)
http://ur0.work/uYx3
サイズはレギュラーが「M」、大きめは「L」
常用するに男性は「L」が望ましい、首に掛けて
おけるので失くさない
brown.jpg

アドレンズ スペアペア(度数調節老眼鏡 遠近老眼)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GDC4O2O
緊急用かな・・・ダッシュボードに放り込んである
sparepair_bk.jpg

posted by Papageno at 06:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。